Yoga スポーツ記事

ヨガ
  • #Healing Sports

朝日と共に、大自然と共に。 心も体も解きほぐす絶景ビーチヨガ。

最高の朝活で、旅を優雅に楽しもう。

日頃の生活から離れ、自分と向き合う時間や、新しいことにチャレンジしてみたい。そんな「リトリート」を目的とした沖縄でのアクティビティが、今注目を集めています。中でもぜひ体験しておきたいのが、沖縄の自然を感じながら行う、ビーチでの朝ヨガ。波の音を聴きながら、ゆっくりと体を動かすことで自然と表情までやわらいでいく。そうやって一日の始まりを最高の気分で迎えることができれば、その後もきっと充実した旅の時間を過ごすことができることでしょう。今回は、沖縄だからこそ体験できる、絶景の朝ヨガ体験をご紹介します。

彼女達が訪れたのは、石垣島のフサキビーチリゾートの前に広がる、フサキビーチ。市街地からほど近いにもかかわらず、ウミガメが産卵に訪れるという天然のロングビーチであり、晴れた日には美しい海の向こうに、竹富島をはじめとする八重山諸島の島影を見渡すことができます。早朝、次第に色づいていく美しい空の下、ゆっくりと深呼吸し息を整え、心を落ち着かせたら、いよいよヨガの開始です。

大自然の中で、本来の自分に戻る感覚。

インストラクターの穏やかな語りに合わせながら、意識を身体の内側に向けて、流れるようにゆっくりと体を動かしていきます。動作、呼吸、目線を連動させながら自分の身体と対話していくうちに、心身がリセットされるのを感じます。

美しいグラデーションに彩られた空と共に、刻一刻と表情を変えるエメラルドブルーの海。そっと目を閉じると、聞こえてくるのは心地よい波の音。大自然との繋がりを感じ、まるで目の前の雄大な自然の中に溶け込んでいくかのような感覚が訪れます。

沖縄の美しい海や空、風といった大自然の息吹を感じながら、朝のエネルギーを身体に取り込んだ彼女たち。全身が目覚め、朝からすっかりポジティブな気持ちに。日常生活から離れ、癒しを求めるリゾート旅だからこそ、少しだけ早起きして、沖縄の自然を感じる、優雅な時間を過ごしてみませんか。

この島だけの最高のごちそう。

朝ヨガ体験後の4人はおなかがぺこぺこ。美味しい八重山そばを食べたり、レンタカーで島内の観光名所を巡るなど、石垣島の魅力を存分に楽しむことができました。そしてディナーは今話題のカフェ、ユーグレナガーデンへ。ここは、今話題の健康素材、石垣産ユーグレナ(和名:ミドリムシ)を使用したメニューを提供している珍しいお店。アンティーク調のテーブルや椅子、調度品で統一された店内は、まるで海外のカフェのように落ち着いた空間で、外国人旅行客にも人気のスポットです。

まずはユーグレナ・ゴーヤースムージーで乾杯。ユーグレナに、ゴーヤー、さらにパイナップルといった沖縄らしい食材でつくられたドリンクは、夏バテ対策、疲労回復にオススメ。おいしい緑のドリンクで喉を潤したら、自然と会話が弾みます。

さらに、野菜たっぷりグリーンカレーや、みどりのカルボナーラなど、ユーグレナの産地石垣島ならではのユーグレナ料理を堪能。ここでしか食べられない緑グリーンメニューが、旅の思い出を彩ります。

店内には、ユーグレナを使ったお菓子や食品、さらには化粧品など、さまざまな商品が販売されており、お土産にも大人気。石垣島を旅するなら、ぜひ一度は立ち寄りたいお店です。

最高の朝活のおかげで、充実した一日を過ごすことができた彼女たち。一人一人の表情からも、日常を忘れ、すっかりリフレッシュできた様子が伺えます。「また来ようね」と約束し、早くも次回のプランを話し合う4人。心と体を解きほぐす島旅へ、あなたも気の合う仲間と一緒に出かけてみませんか。