GOLF

ゴルフ

沖縄ゴルフ基本情報

これまでに多くのプロゴルファーを輩出してきた沖縄は「ゴルフアイランド」の名の通り、県内に約40もの個性豊かなゴルフコースが点在しています。 チャンピオンシップコースは勿論、3Hや6Hのみのプレーやナイターを楽しめるショートコース等、プロからビギナーまで楽しめる個性豊かなコースの数々があなたを待っています!

沖縄リゾートゴルフの魅力

また、グリーンの特徴として日本国内のゴルフ場ではベント芝を使用しているコースが多くありますが、沖縄では亜熱帯気候と相性のいい高麗芝を使用しているコースが主流。 風が強い日には難易度が一段と高くなるリンクスコースも多く、上級者も満足する事間違いなし!

どんな服装がいいの? 沖縄スポーツカレンダー

プレー時に気をつけたい、暑さ対策・寒さ対策はこちら。

ゴルフクラブの準備は?

普段の旅行とゴルフ旅が異なる点といえば、通常の荷物に加えてのゴルフウェアや道具の準備。クラブやシューズはレンタル可能なゴルフ場もありますが、自分のゴルフクラブでプレーしたいという方は直接持ち込む方法か、宅配サービスを利用する2通りの方法があります。

飛行機で預けて荷物とする場合の超過料金や梱包方法は航空会社によって異なるので、事前チェックを忘れずに。スーツケースやゴルフバッグを持っての移動が心配という方は下記の宅配サービスを利用してゴルフ場へ事前に発送すれば、出発当日はスーツケースのみで空港へGO!

フェアウェイ乗り入れ可能コース

暑い日や女性グループに嬉しいフェアウェイへのカート乗り入れが可能コースはこちら!
但し、当日の天候や芝のコンディションによっても乗り入れ不可となる場合もございますので、詳しくは施設へお問い合わせください。