Cycling サイクリングコース一覧

名護サイクリングロード

名護の自然を満喫、名護の自然があなたを後押しする坂チャレンジコース。上級者の方には是非チャレンジしてもらいたいコースになっております。

COURSE POINT 2
大浦湾

大浦湾は2012年の調査によりジュゴンが餌場としている事がわかり、度々ジュゴンが確認する事ができました。「わんさか大浦パーク」でマングローブカヤックや大浦湾グラスボート体験もありますので、大浦湾の自然に触れあう事ができます。

COURSE POINT 3
わんさか大浦パーク

わんさか大浦パークは地域の豊かな暮らしと活気づくりを目的とした交流拠点の直売所です。マングローブ遊歩道や、グラスボートツアーやカヤックツアーなどの体験もできます。名護やんばるの自然を体験できるオススメスポットです。

わんさか大浦パークHP:https://wansaka-o.jp/

COURSE POINT 4
羽地ダム資料館

羽地ダム資料館では、沖縄の水文化からヤンバルの自然、羽地の生活・文化、羽地の歴史、羽地ダムの技術まで幅広く学ぶことができます。 また、洪水吐き下流河川では川遊びや川の生き物観察もできますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

羽地ダム資料館HP:http://www.dc.ogb.go.jp/toukan/

※各施設の営業時間等、詳細については施設に直接お問い合わせください。