GOLF

ゴルフ

青い海と、青い空の絶景に囲まれて。沖縄リゾートゴルフ&スパでリフレッシュ。

Healing Sports

せっかく沖縄に来たのなら、絶景コースで思いっきりスイング!

目の前にどこまでも広がる、青い海と青い空の絶景。南国感あふれる美しい景色の真ん中で思いっきりスイングする最高の贅沢。ゴルフをプレーしたことのある人なら誰もが憧れる、夢のようなコースを楽しめる場所、それが沖縄です。初心者の方も、ゴルフ愛好者も、きっと忘れられない体験になるはず。時間にゆとりがある沖縄旅なら、南の島ならではのゴルフを迷わずエンジョイしてみては。

今回訪れたのは、那覇空港から北へ車で走ること約80分、開業20周年を迎えるカヌチャリゾート。沖縄最大級のスケールを誇る広大な敷地の中に、美しい海を見渡す「カヌチャゴルフコース」が広がっています。

事前に電話予約をした上で、当日はプレー開始時間の1時間前にクラブハウスに到着。クラブやシューズをはじめ、各種ゴルフ道具のレンタル(有料)もあることから、ゴルフ初心者の方でも気軽にチャレンジできます。

受付を済ませ、じっくりとパター練習を行ったら、いざコースへ。美しい太平洋を望むシーサイドコースと、自然豊かなヴィレッジコースが2人を待っていました。

ここは沖縄本島をイメージした名物ホール、13番ホール。ティーグランドから見えるのは、 青い海と空、そして戦略的なコース。
ホールを移動するごとに変わりゆく景色を楽しめるのも、沖縄リゾートゴルフの醍醐味です。
沖縄の鮮やかな青い空を背に、心地よい風を受けながら歩く2人からは、自然と笑顔がこぼれます。

続いて14番ホールで目を引くのは、青い海をバックにずらりと並ぶヤシの木。開放感があり、まるで海外のゴルフ場にやって来たかのような感覚が味わえ、カートに乗って移動している間にも南国感溢れる沖縄の風景を楽しむことができます。

岬に位置する15番ホールはやや打ち下ろしのロングコース。左手に大浦湾を眺めながら絶景の真ん中で思いっきりクラブを振れば、日頃の悩みも一気に吹き飛びます。一年を通して温暖な上、真冬でも美しい芝でプレーができる沖縄で、非日常的なリゾートゴルフを思いっきり楽しみましょう。

ゴルフの後は、疲れた体を癒やす至福のスパ体験

思いっきりゴルフで身体を動かした後は、心地よいトリートメントで疲れを癒し、身も心もリフレッシュ。プレー後に2人が訪れたのは、カヌチャリゾート内にあるカヌチャスパ。エステ・スパ・アロマテラピーなど多彩なメニューが用意されている本格的なトリートメント施設です。

スパでは特に疲れが溜まっていた背中から肩を中心に、オールハンドでしっかりとトリートメント。ゆっくりとした時の流れを感じながら、日常のストレスや旅の疲れをリセット。リゾートならではのラグジュアリーな時間へと導いてくれます。クリスタルアワードジャパン2014「国内トップ10スパ」を受賞するなど、経験豊富なスタッフさんが揃うカヌチャスパでぜひ至福のひとときを。

取材協力

  • カヌチャリゾート

    住所:沖縄県名護市字安部156-2

    TEL:0980-55-8880(代表)


  • カヌチャゴルフコース

    ホームページ:https://www.kanucha.jp/golf

    料金(1人分):

    ちょこっとゴルフ3:平日3,500円、土・日・祝日4,300円

    ちょこっとゴルフ6:平日5,980円、土・日・祝日7,350円

    ※利用税・体協費を含む。

    取材時にプレーしたちょこっとゴルフ6は6ホール限定のプラン。同様に3ホールプレー限定のちょこっとゴルフ3プランやハーフプレーも選択でき、短時間でも十分にリゾートゴルフが味わえます。もちろん、通常通り1ラウンドでプレーすることも可能です。詳しくはフロントにお問い合わせを。



  • カヌチャスパ

    ホームページ:https://www.kanucha.jp/relaxation/digest?category_l=91

    カヌチャリゾート内にあるリラクゼーション施設。宿泊客でなくとも、施術を受けることができます。訪れる際は、カジュアルな軽装でOK。なるべく着替えがしやすいもの、くつろげる服装でお越しください。