GOLF

ゴルフ

スポーツ大人旅 「ゆったりペースが心地いい。充実感あふれる大人の休日」

Column

リゾートゴルフで至福の時を

リゾートゴルフで至福の時を時間に追われることなく、観光もスポーツものんびりマイペースで楽しみたい―。暮らすように過ごす沖縄ステイは、旅慣れた大人たちの心を満たしてくれます。たとえば、夫婦で楽しむゴルフ旅。沖縄のリゾートコースなら、海外にもひけをとらない絶好のロケーションの中、最高の開放感を味わいながら、贅沢な時間が過ごせます。
一年中青々とした芝が広がり、天気が良ければ冬でも半袖でプレーできるほどの暖かさ。季節を問わず快適なラウンドが実現するのも沖縄ゴルフの魅力です。

リゾートゴルフで至福の時を

リゾートゴルフで至福の時を

壮大なオーシャンビューを求めてやってきたのは本島北部のカヌチャリゾート。太平洋を望むチャンピオンコースは国内トップクラスのスケールです。
「海に向かって打つティーショット、憧れてたのよね」「めきめき上達しそうだな!」

プレーもさることながら、カートでの移動中も青と緑の美しい景色が広がり感動の連続。夫婦の会話も弾みます。

カヌチャゴルフコースでは、ダイナミックなリゾートコースをカジュアルなスタイルで満喫できる約2時間のハーフプレーや、2人1組でプレーする新感覚のゴルフプランも用意されています。リゾートゴルフで至福の時を時間に追われることなく、観光もスポーツものんびりマイペースで楽しみたい―。暮らすように過ごす沖縄ステイは、旅慣れた大人たちの心を満たしてくれます。

ビギナーも楽々コースデビュー

本島、離島を合わせると40以上のゴルフ場がひしめく沖縄では、レベルに合わせて最適なコースが選べます。レンタルクラブやシューズが利用できるゴルフ場なら身軽な旅も可能。ビギナーには短時間でプレーできるレンタル込みのプランがおすすめです。

空港や滞在先から距離が近いゴルフ場も多く、アクセスの良さも魅力のひとつ。沖縄に到着してそのままコースに出たり、ショートやミドルコースでのプレーと観光を組み合わせるなど、旅のスタイルに合わせた過ごし方ができます。

サマーシーズンなら、沖縄ならではのサンセットプレーを。沖縄の夏は日が長く、夜7時頃まで明るいので、午後ホテルにチェックインして少し休んでからコースに出ても時間はたっぷり。 ゴルフ場と一体となったリゾートホテルに滞在すれば、プレー後もそのままリゾート空間を楽しみながら思い思いのリラックスタイムを過ごすことができます。

リゾートゴルフで至福の時を

ノルディックウォーキングで軽快に!

大人のスポーツ旅には、ウォーキングもおすすめです。ビーチサイドをのんびり散歩したり、街歩きツアーに参加してみるのもいいでしょう。沖縄の魅力を身近に感じることができます。

カヌチャリゾートでは、エクササイズ効果の高いノルディックウォーキングに挑戦。2本のポールを使って腕を振り、早歩きすることで全身運動になり、膝や腰の負担も軽減されます。インストラクターのレクチャーを受けて歩き方を覚えたら、ウォーキングスタート!「ポールを使うと姿勢が良くなって、とっても歩きやすい!」広いリゾート内を楽しく軽快に散策することができました。

リゾートゴルフで至福の時を

ジムで気ままにエクササイズ

スポーツ前のウォーミングアップや、雨の日に体を動かしたいときは、フィットネスジムへ。カヌチャリゾートのフィットネスクラブは、元メジャーリーガーの佐々木主浩プロデュースによる本格的な高性能マシーンが揃い、海を眺めながら効果的なトレーニングができます。
また、県内にはビジター可能なスポーツクラブや市営の総合運動施設が各地に揃っています。

リゾートゴルフで至福の時を

心と体を癒す贅沢なひととき

レストランでゆっくり食事をしたり、プールで泳いだり、ショッピングを楽しんだり...。さまざまな施設が充実したリゾートホテルは、アフタースポーツのアクティビティもバリエーション豊富。エステやスパなどリラクゼーションのほか、沖縄の文化に触れられる多彩な体験メニューが用意されています。

ウォーキング後、お部屋で休憩してから向かったのは、陶芸体験。土の感触を楽しみながら、ろくろコースで器をつくってみました。ゆっくりと肩の力を抜いて心を落ち着かせ、指先に集中...。「これってアフタースポーツにぴったりかも。陶芸も始めてみようかしら」。

リゾートゴルフで至福の時を

撮影協力:カヌチャリゾート

お問い合わせ

電話:0980-55-8888
HP:http://www.kanucha.jp/