GOLF

ゴルフ

ショート&ミドルコースで叶える よくばり女子のゴルフ旅

Column

せっかく沖縄にきたのなら、たっぷり観光もして、
リゾート気分も満喫して、
密かに憧れていた南国ゴルフもやってみたい。
...ちょっと欲張りすぎかな?
いえいえ、そんなことはありません。
そんな可愛いワガママを叶えてくれる、
それが沖縄のショート&ミドルコースです。

ショート&ミドルコースで叶える よくばり女子のゴルフ旅

女子旅ゴルフを楽しむためにコレを知りたい!

  • ショート&ミドルコースの魅力
  • 沖縄ゴルフの気になるギモンを解消!
  • 旅プランに合ったゴルフ場はドコ?
  • よくばり女子のモデルスケジュールはコレ!
  • やっぱりアフターは重要でしょ!
  • うちなーんちゅ女子ゴルファーのおすすめ♪

沖縄のショートコース&ミドルコースの魅力

沖縄のショートコース&ミドルコースの魅力

ゴルフが手の届くところにあるOKINAWA!

早期割引料金やLCCの就航で、とっても便利になった沖縄への空のアクセス。県内各地にショート&ミドルコースが点在しているので、ホテルや観光地からの移動もとっても便利。寒い冬でも南国沖縄へひとっ飛びして、好きなコースで即プレー!沖縄ゴルフ旅の新スタイルです♪

短時間で楽しめるから、ゴルフも観光も満喫♪

旅先ではムダなく効率的に過ごしたい。短時間で回れるショート&ミドルコースなら、午前中にプレーを楽しんで、少し早いランチタイム、そして午後は自由気ままな過ごし方ができる♪やりたいことを全部叶える欲張りな旅を楽しもう。

リーズナブルな料金で「気軽に」ゴルフ♪

リーズナブルなプレーフィー&アットホームな雰囲気の中で「気軽」にプレーできるから、ゴルフ初心者でも安心。
沖縄でゴルフデビューもいいかも♪
ゴルフの予算を抑えられた分、アフターゴルフの楽しみをグレードアップさせてみては?

よくばり女子のモデルスケジュールはコレ!

8:30

ゴルフスタート

ゴルフスタート

沖縄タビ、2日目の朝。昨夜は久しぶりの沖縄ではしゃいじゃったけど、ホテルからゴルフ場までがとっても近かったのであっという間に到着!8時30分からゆったりスタート♪

10:00

気分爽快のゴルフタイム

気分爽快のゴルフタイム

今日はなかなか調子がイイ♪やっぱり青い空と青い海がテンションを上げてくれてるのかも。ショートコースなのに、こんなにグリーンもキレイだし、設備も整ってるなんてビックリ!カート移動も景色を見ながら、気持ちいい~♪

11:30

ラウンドフィニッシュ

ラウンドフィニッシュ

やった~!自己ベスト更新!ショートコースだから、18H回ってもお昼前にフィニッシュできるのが嬉しいポイント。いい汗かいたし、ササッとシャワーを浴びて午後は観光&ショッピングに繰り出さなくっちゃ!ランチはチェックしていた絶景カフェで食べたいな。

13:00

観光&ショッピングへGO!

観光&ショッピングへGO!

首里城や沖縄美ら海水族館は前に行ったし、今回は気になっていたアメリカンビレッジへ。沖縄に来たら毎回食べているブルーシールのアイスも見逃せない!ホテルに戻る前にはビーチ散策もしたいな~。

18:00

ホテルで乾杯!ゴルフの反省会?

ホテルで乾杯!ゴルフの反省会?

ホテルに帰ったら、沖縄最後の夜をちょっとリッチに楽しみたい。念願のリゾートゴルフに、かんぱ~い!
美味しい料理の後は...、ご褒美のエステに。ギュギュっと予定を詰め込んだ欲張りな1日。明日帰りたくないな~。次はいつ来る?早速次の計画を立てなくっちゃ!

もっと!ショートコース&ミドルコースを知りたい!

もっと!ショートコース&ミドルコースを知りたい!

Q沖縄ゴルフの1番の魅力は?
A1年を通して常緑の芝でゴルフを楽しめるのが最大の魅力。九州以北ではオフシーズンとなる冬季でも、沖縄の平均気温は17℃!晴れた日は半袖でプレーできます!
Q夏はやっぱり暑いよね・・・?
A昼間のラウンドを避けて、涼しい時間帯を狙ってみては?早朝や夕方のサンセットタイム、ナイター設備のあるゴルフ場なら星空を見ながらのプレーもいいですね!島国の沖縄は、海からの風が吹いているのでとっても気持ちいいですよ。

暖かいのでのびのびプレイできちゃう!

Q沖縄のコースってどんなところ?
A沖縄らしい青い空に加え、ハイビスカス、ブーゲンビリア、ヤシの木など亜熱帯特有の花や木々に囲まれていて、豊かな色彩が印象的です。起伏に富んだコースでは、海を眺める絶景コースもありますよ♪カート完備がほとんどなので安心です。

もっと!ショートコース&ミドルコースを知りたい!

Qクラブやシューズのレンタルはあるの?
Aほとんどのゴルフ場でレンタルできます!さらにショート&ミドルコースなら、かっちりゴルフウェアを用意しなくても、旅先の服をちょっとアレンジした軽装でOK。だから、とっても身軽&手ぶらでゴルフができちゃいます♪
一部のゴルフ場ではレンタル用品に限りがあるので、事前に問い合わせを!
Q2人でもラウンドできる?
Aほとんどのゴルフ場が2人(ツーサム)でもラウンドOK。いつものゴルフ仲間、旅友達、普段通りのメンバーで楽しめるのはもちろん、団体旅行や3世代旅行で「ゴルフ組」だけ半日ゴルフ...なんてプランも立てられます。

あなたの旅プランに合ったゴルフ場を探そう!

県内には、海が見える絶景コース、街中にあってアクセス抜群のコース、練習場や大浴場完備など充実した設備が魅力のコース...など、バラエティ豊かなゴルフ場が点在しています。ゴルフ前後の旅プランに合わせて、気になるゴルフ場をクリック!

アイコンの説明予約について - 【ショートコース】ほとんどのゴルフ場で予約なしでもラウンドOK!直前に電話確認していたらより安心♪ 【ミドルコース】事前の予約が必要!特に土日祝日は早めにチェック!
1.伊江島カントリークラブ
18ホール/3,109ヤード/パー58
2.本部グリーンパーク
ゴルフ場
18ホール/2,561ヤード/パー57
3.許田ゴルフクラブ
18ホール/2,880ヤード/パー59
4.久志岳ゴルフガーデン
18ホール/2,814ヤード/パー58
5.東山カントリークラブ
18ホール/2,844ヤード/パー58
6.残波ゴルフクラブ
18ホール/2,883ヤード/パー58
7.アロハゴルフセンター
18ホール/2,501ヤード/パー58
8.高原ゴルフクラブ
18ホール/2,249ヤード/パー56
9.具志川ゴルフクラブ
18ホール/2,104ヤード/パー56
10.大西テラスゴルフクラブ
18ホール/3,925ヤード/パー63
11.パブリックゴルフうらそえ
9ホール/1,280ヤード/パー28
12.西原グリーンセンター
10ホール/810ヤード/パー30
13.シーサイドゴルフ
9ホール(2回)/4,554ヤード/
パー68
14.マリンタウンゴルフ
10ホール/953ヤード/パー30
15.ショートコース玉城
18ホール/1,341ヤード/パー54
16.那覇ゴルフショートコース
18ホール/1,833ヤード/パー54
17.南山カントリークラブ
18ホール/3,265ヤード/パー62
18.松が原ゴルフクラブ
18ホール/1,454ヤード/パー54
19.千代田カントリークラブ
18ホール/5,418(5,890)ヤード
/パー71
20.サシバリンクス伊良部
9ホール/3,061ヤード/パー36
21.ジュマールゴルフガーデン
16ホール/1,739ヤード/パー49
22.マエサトゴルフコース
16ホール/1,896ヤード/パー48

やっぱりアフターは充実してなくちゃ!

Luxury - ラグジュアリーに過ごしたい

南国気分満載の、贅沢リゾートステイ

日ごろ頑張っている自分へご褒美をあげたい人は、リゾートホテルで極上の贅沢タイムを過ごしてはいかがでしょう?
ゆったりエステを楽しむも良し、ランチだって美しい青い海を眺めながら南国ムードたっぷりのオシャレなテラス席でいただけば、心のデトックス間違いなしです。

南国気分満載の、贅沢リゾートステイ南国気分満載の、贅沢リゾートステイ

Relax - ゆっくり沖縄タイムを過ごしたい

街歩きでディープな沖縄を新発見

沖縄独特の文化に触れたり、うちなーんちゅとの交流を楽しみたい人は情緒たっぷりのやちむんの里散策や、那覇市内の路地裏散策がおススメです。また、沖縄ならではのオシャレスポットの1つが外国人住宅。可愛い雑貨屋さんやカフェでほっとひと休み♪

街歩きでディープな沖縄を新発見街歩きでディープな沖縄を新発見

Gourmet & Shopping - みんなで賑やかに過ごしたい

ご当地グルメ巡りやショッピング、夜は打ち上げ!

ゴルフで盛り上がった気分のまま賑やかな街へ繰りだそう!みんなでシェアしながら食べ歩いたり、ショッピングでお揃いのゴルフグッズを探してみたり。夜は民謡居酒屋で、今日のゴルフの反省会!

ご当地グルメ巡りやショッピング、夜は打ち上げ!ご当地グルメ巡りやショッピング、夜は打ち上げ!

Active - とことんアクティブに過ごしたい

季節ごとの"スポーツ旅"を楽しもう

身体を動かすのが大好きな人は思い切ってさらにスポーツはいかが?夏はマリンレジャー、秋冬は旅ランやサイクリング、春はプロ野球やプロサッカーキャンプ観戦も!スポーツをとことん楽しむ沖縄旅、はまっちゃうかも!

季節ごとの"スポーツ旅"を楽しもう季節ごとの"スポーツ旅"を楽しもう

うちなーんちゅ女子ゴルファーのおすすめコース

宜野湾市在住 R.Kさん(40代/会社員/ゴルフ歴8年)
私は『伊江島カントリークラブ』がお気に入りです。伊江島まで向かうフェリーがプチ旅行という感じで、とっても楽しいですよ♪海に囲まれた庭のような綺麗なコースも魅力的です。そして、初心者に優しいコースと言えば『久志岳ゴルフガーデン』。コースはフラットで、後続からの追い込みが少なく安心してゆっくりプレーできるのが嬉しいポイントです。プレー料金が良心的な点も◎!レストランもおばちゃんが作る食堂みたいなメニューで美味しいです。

宜野湾市在住 R.Kさん(40代/会社員/ゴルフ歴8年)

那覇市在住 S.M.さん
(30代/会社員/ゴルフ歴5年)
よく利用するのは『パブリックゴルフうらそえ』です。何と言っても那覇に近い抜群のアクセスが魅力ですね。ショートコースですが、2番ホールではドライバーもかっ飛ばせますよ!いつもコースに出る前にレンジで練習してからラウンドに出ています。午後スタートもしくはナイターの場合はそのまま反省会へと繰り出しますが、昼間のラウンドを楽しんだ後はフェイシャルエステへ。やっぱりお肌の手入れも大事ですからね!

那覇市在住 S.M.さん(30代/会社員/ゴルフ歴5年)

那覇市在住 M.M.さん
(30代/会社員/ゴルフ歴6年)
沖縄は気軽に離島に行けちゃうので、ちょっとした特別感が欲しい時は石垣島の『マエサトゴルフコース』がおすすめです。併設のホテルに宿泊すればとっても便利。ビーチ横の平坦コースなので、お散歩感覚で楽しんでいます。アットホームな雰囲気にも癒されますよ。仕事を頑張ったご褒美に石垣島へ小旅行に行こう!というときは、「午前中はゴルフ」⇒「午後はサイクリングで観光地巡り」⇒「そして夜はゴルフの反省会という名の居酒屋巡り」が私たち女子ゴルフ仲間の定番です♪

那覇市在住 M.M.さん(30代/会社員/ゴルフ歴6年)

女子旅ゴルフを楽しむためにコレを知りたい!

  • ショート&ミドルコースの魅力
  • 沖縄ゴルフの気になるギモンを解消!
  • 旅プランに合ったゴルフ場はドコ?
  • よくばり女子のモデルスケジュールはコレ!
  • やっぱりアフターは重要でしょ!
  • うちなーんちゅ女子ゴルファーのおすすめ♪