GOLF

ゴルフ

海を見渡す大パノラマ! 絶景ゴルフでリフレッシュ

Healing Sports

憧れのコースデビューを沖縄で

ゴルフは、俊敏性や持久力などに自信がなくても比較的チャレンジしやすいスポーツ。正しいスイングさえ覚えてしまえば初心者でもある程度ボールを飛ばすことができるので、「運動はあまり得意じゃないけれど、健康のために身体を動かしたい」という女性にもおすすめです。ゴルフと聞くとまだ男性のスポーツというイメージがありますが、最近ではカジュアルに女性でも楽しめるゴルフ場も増えてきています。

本島南部の南城市知念にある『守礼カントリークラブ』も、カジュアルゴルフをコンセプトに掲げる親しみやすいゴルフ場。ビギナーのコースデビューを応援する"ピクニックゴルフ"というプランを用意しており、通常の18ホールの半分、9ホールだけを回るという手軽さが魅力です。接客サービス課主任の具志堅栄吉さんも「打ちっぱなしの経験しかないというレベルの方でも問題なく、コース未経験者にはスタッフが同伴しますのでご安心ください。体力的にキツイと感じたら、すべてのホールを回らずに戻ってきても大丈夫ですよ。若い方や女性の方にも、もっと気軽にゴルフを楽しんでいただきたいです」と話します。

「ゴルフ」と聞くとイメージしてしまう事のひとつに、道具を買い揃える大変さがありますが、"ピクニックゴルフ"のプランならクラブやシューズの貸し出しも無料です。旅の途中でゴルフがしたいと思い立ったら、ウェアとグローブ、ボールなどの小物だけ現地調達すればOK。沖縄の抜けるような青空に映えるヴィヴィッドなウェアでおしゃれして、さっそくコースに出てみましょう!

聖なる地で、絶景を望みながらプレー

那覇空港からクルマで約50分の場所にある南城市は、世界遺産にも登録された聖なる祈りの場・斎場御嶽(せーふぁうたき)や、神の島と崇められる久高島を有し、県内有数のパワースポットとしても知られる神聖な土地。さらに海沿いには、あざまサンサンビーチや新原(みいばる)ビーチをはじめ、リゾート感漂う白砂のビーチが点在しています。そんな特別なロケーションに位置するのが、ここ『守礼カントリークラブ』。ゴルファーの間では「一度は行ってみたいゴルフ場」として羨望を集めています。

コースは眼下に青い海を従えた緑豊かな高台にあり、オーシャンビューのホールも多数。視線の先に中城湾が広がるティーグラウンド、神々しい久高島が見えるグリーンなど、プレーしながら沖縄らしさあふれる景色を堪能できます。また、起伏に富んだ自然の地形をそのまま活かしたコース設計になっており、ホールによってはかなり傾斜がキツイところも。基本はGPSナビ付きの自動運転カートに乗って移動しますが、ゴルフは歩く場面も多いので、無理なくエクササイズ効果も期待できそうです。

絶景コースでのゴルフは、ちょっとした観光気分とエクササイズが味わえて満足度2倍! 次の沖縄旅行では、ぜひコースデビューに挑戦してみては?

取材協力
  • 守礼カントリークラブ

    住所:沖縄県南城市知念字知念1029
    TEL:098-947-3411
    http://www.shurei-cc.com
    料金:¥3,845(ピクニックゴルフ)
    ピクニックゴルフは9ホール限定のプラン。原則16:00以降のスタートだが、状況に応じて日中スタートも可能。料金にはクラブ&シューズのレンタル、ロッカー、お風呂の利用が含まれる。詳しくはフロントにお問い合わせを。

OTHER AREA

他の地域でゴルフをお楽しみいただく際には、下記のページをご参照ください。

GOLF COURSE一覧へ